入荷情報

7月1日 開催分のお知らせ

皆さんこんにちは。

先日気づいたのだが、自宅の外の小さな収納スペースにミツバチが巣を作ってしまった。ムカデに続きどんだけ害虫に襲われる環境なんだと思ったが、ミツバチと言えばある会員さんの屋号を思い出し一応聞いてみると、屋号はダテでは無く超詳しい 笑。それは日本ミツバチで害虫どころか超益虫であるって説明を受け、駆除どころか共存をすすめられたので早速YouTubeで生態系や共存のメリットを調べてみると、確かに養蜂入門的な動画がいっぱい上がっており、ほとんど刺して来ない様だしハチミツ収穫も超楽しそうではないか!とりあえず巣の全容を見てみようと思い収納扉を少し開けるとすでに数千匹を超える立派な巣が。だが開けた事で巣の一部が壊れてしまい、やっばーと思いとりあえずダッシュで逃げたが追ってこない。情報どおり全く温厚な性格。恐る恐る戻ってみると壊れたそこからドッローとハチミツが!なんとなく超高級品だと言う事は学習していたので、ハチミツサーバー状態になって垂れてくるそれをスコップで受け取り味見したら、確かに度を超えた旨さのハチミツが!あの温厚なプーさんもそれの為に理性を失い暴挙に出るのが理解できる。そんな訳で巣は撤去せずに今後は私の為に高級天然ハチミツ作りをしてくれるその巣を養う事になりました。こんな私の下で働く事になる働き蜂を少し気の毒にも思ったので、先ずはこれまでのトップである女王蜂に雇われていた労働環境を調べると驚くべき労働条件が!
■時間:日の出から日没まで ■休日:無し ■給料:無し ■サービス残業:する ■最期:過労死・・・
めちゃめちゃ超超ブラックやんけー 笑。
そんなブラック企業を数千を超える労働者まるごとM&Aした話でした。

【お盆 休会のお知らせ】
8月12日はお休みです。

【レコードの貼札】
専用の物を用意したのでそちらを使用してください。

さて、今週も半ばで通路をはみ出すレベルの入荷ペースとなっていたので満杯超えの量ですね!

気になる商品のお問合わせは事務局
(らんど090-8596-7170)迄
明日藤沢の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14205/2520815.html

湘南オークション事務局
藤沢市石川6-14-10
TEL 0466-89-0545

ページ上部へ戻る