入荷情報

7月22日 開催分のお知らせ

皆さんこんにちは。
本日から娘達は夏休みとなりました。今日は共働きの嫁ともたまたま休みが合い、日頃出張も多い私なのでここは家族ファーストをと思い2人娘のリクエストを聞くと、迷わずディズニーランドに行きたいと。思えば10年前に結婚し多くの市場会員さんにも披露宴までご足労頂いてから時が過ぎ、上の娘も8歳です・・。私が今から40年ほど前、まさに娘と同じ年の頃に始めて開園当初のディズニーランドへ連れてってもらい、貧乏なシンデレラもリッチな王子様も同等に物事を描くそんな夢と魔法の王国に感動しすぎたので、月日は流れ私が大人になってから古物商になった時につけた屋号も「らんど」と「しー」な訳で、そんな娘のリクエストにちょっと感慨深い物を感じました。で、そんなディズニーランドに行くのも超久々だったのでちょっと事前にネットで園内の攻略法を調べるとなんと!混んでるアトラクションでも金を出せば並ばずにすむ「プレミアアクセス」なる昔には無かったシステムができてるではないか!娘いわく、どうしても乗りたいのは新アトラクションの「美女と野獣」との事なのだが、そのシステムを使わないと乗れないかもしれなそうな人気アトラクションなのでその値段を見てみると、まさかの1人2000円で4人家族だと8000円・・汗。たかだか2〜3分のアトラクション1個の為に8000円!?知らない間にディズニーランドは資本主義感がめちゃめちゃ出てるー 笑。その費用対効果の悪さに踊らされてなる物かと思いつつも娘たちの希望に満ちた眼差しにより課金してしまいそうな魔法と正に今戦っているパパです。あなたならどうしますか!?
今ディズニーランドを仕切ってるのはミッキーでは無く魔女かもしれん・・笑。

 さて、今週の荷物の量は平均的で間もなく満タンですね!では明日も一日よろしくお願します。

【お盆 休会のお知らせ】
8月12日はお休みです。

気になる商品のお問合わせは事務局
(らんど090-8596-7170)迄
明日藤沢の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14205/2520815.html

湘南オークション事務局
藤沢市石川6-14-10
TEL 0466-89-0545

ページ上部へ戻る