入荷情報

7月29日 開催分のお知らせ

皆さんこんにちは。
お陰様で当会は毎回多くの荷物が集まっております。買いの会員さんも10t車4t車等の大型トラックで毎回ガッツリ満載にして帰りますよね。しかし思い返すと荷の内容がガラッと変わっており、10年前にはほとんど無かった輸出物が今では半分以上ですね。行き先は主にタイで、多くの会員さんから聞かれますが、なぜ物価の安い東南アジアに高額な輸送費をかけてでも採算がとれるのか気になりますよね。理由は物価が安くても富裕層がしっかりいる事と単純に日本製品が人気だからです。しかし日本から送られている物は決して日本製品ばかりでは無くむしろ外国製品の方が多いのでそれらは売れないのかと言うと答えはNOで、日本から来てる物は全て日本で認められた物だから何でも良いとの事 笑。先々月に久々にタイ出張に行ってきましたが、相変わらず日本から輸入された物を扱う現地のリサイクルショップは賑やかでしたね。今後も私は定期的にタイ出張があり、次回は9月後半に行きます。タイでのリサイクル事情に興味がある方は個人的に現地をご案内しますので興味のある方は私「らんど」までお申し出ください。特に売り人さんには市場の品出しの大きなヒントを得れますからね。

 さて、今週もちょうど満タン状態ですね。明日は第5週のイベント週なのでコロナ感染対策としてご来場の方に除菌シートをプレゼントいたします!では明日も一日よろしくお願します。

【お盆 休会のお知らせ】
8月12日はお休みです。

気になる商品のお問合わせは事務局
(らんど090-8596-7170)迄
明日藤沢の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14205/2520815.html

湘南オークション事務局
藤沢市石川6-14-10
TEL 0466-89-0545

ページ上部へ戻る