入荷情報

9月2日 開催分のご案内

皆さんこんにちは。

他業種の人の話は新鮮なのでおもしろい。だからあまり同業の方とはこれまで飲みに行ったり絡んだりして来なかった。だがココ最近それは間違っていた事に気づいた件↓
市場では私の担当の一つにご新規さんの登録手続きがある。そこでは登録伝票に必要事項を記載してもらいルールの説明をして・・等といった実務的な事がメインだが、ちょっと脱線しがちで初対面の方に興味を持ちがちな私は質問してしまう。「本業や前職はなんですか?」と。質問に対して回答はもちろんまちまちだが「この道一本です」がほぼいない。そう、この市場会員の方々こそ他業種の顔も持つスーパーおもろい人脈の宝庫だったのだ!ここ数年で特に新規登録のペースが上がったので超実感。「薪屋です」「不動産やです」「建築関係です」「キャバ経営してます」最近では「プロボクサーです」もいたかな。他にも大体思いつく・・。料理人は?ホテルの中華シェフがいてとんかつ屋がいてラーメン屋がいて。恐らく1300人程いる会員さんなので思いつく業種はかなりいるのではないかな。
・・そんな訳で知らない内に異業種交流組織が私の中でイメージ化されていたので、会員様におかれましては何かお困りごとや新規展開をお考えでしたら、様々な方をお繋ぎできますので是非お聞きください。市場の利用価値は商品仕入れだけではなく人脈も宝庫である事、きっと皆様のお役に立てると思います。コロナが落ち着いたら秘密厳守で腹を割ったトーク飲み会とかも出来れば嬉しいです。そして皆様が世に出る成功者となった頃、私が商売でコケた時にはリサイクル業界の暴露系youtuberとなり一稼ぎさせて頂き国会議員に伸し上がる様な事はしない様に心がけます。

 さて、今週はここ最近からすると普通の荷量ですね!では明日も一日よろしくお願します。

【特設コーナー】
→第一週 レコード ブランド貴金属
 第二週 楽器おもちゃのお宝系
 第三週 レコード 着物
 第四週 骨董
 第五週 イベント

気になる商品のお問合わせは事務局
(らんど090-8596-7170)迄
明日藤沢の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14205/2520815.html

湘南オークション事務局
藤沢市石川6-14-10
TEL 0466-89-0545

ページ上部へ戻る