入荷情報

9月9日 開催前日のご挨拶

ここ数週間、8歳と5歳の娘がユーチューブを流したTV画面に向かって真似して踊ってる。私は普段歌詞とか頭に入ってこないが、同曲でなかなかのループ再生をされるので頭に歌詞が残る。
その内容は「出来るタイプと出来ないタイプの分類を自分は出来ない方だと決めつけずに若者はもっとチャレンジしろー」的な内容を映像も加えての面白い動画だったので嫁に聞くと、SEKAI NO OWARIってユニットのHabitって歌らしい。なんでもtiktokとやらの踊り動画で大ブレークしたとか。思えば私も決して若いとは言えない歳であり、振り返ると若い頃に比べたら全然チャレンジしてない事に気付かされ、これからはそんな自分を改めようって決心する良い機会をもらえた。そこで私の周りにいるチャレンジャーは誰かなぁって思い返すと、度を超えたのがいた。5年前に私がタイ輸出ビジネスに進出する際に現地法人の責任者として名乗り出てくれた彼、ご存知の方も多いと思うがH君だ。当時食も体も細くタイ料理は大の苦手との事だったので生きて帰ってこれるかすら心配したが当人は何とかなると思うからチャレンジすると。それから3年位は彼に会いに2ヶ月に1度のペースで現地訪問をしたり彼も時々日本に帰国したりしてたがコロナ騒動でお互い出国できず彼もここ2年以上日本に帰国できなくなってしまった。まぁ彼は現地に行ってからは彼女のタイ料理が美味すぎて20キロ太ったとの事だから細い食に関しては心配は無さそうだが。そんな彼のチャレンジ体験談は私の知る限り最強のすべらない話集だ。例えば・・・ってここでは書けない様な内容ばかりだが
「押してはいけないボタンを押してみた話」
「たった1分を我慢できなかった話」等々。
とりあえず先程3年ぶりにH君が日本に帰国し明日市場に顔を出してくれるとの事なので明日機会が会ったら是非本人から聞いてみてほしい 笑。何度も言うが彼はチャレンジャーの塊で現地ではかなりの修羅場を潜り抜けている。一方私は昨日の事になるが、友人の依頼でマッチョ系人気ユーチューバーの撮影場所の提供をし撮影後にその彼から「お礼にその(だらしない)お体をお貸し頂き’’アラフィフでマッチョ化してみた’’のモデルをやりません?」とのご提案があったが条件反射で丁重にお断りしてしまった自分。まだまだチャレンジ精神を取り戻す為のチャレンジが必要かな 汗。H君は2週間うちんちに住み込む予定なのでその間に彼のチャレンジ精神をお裾訳してもらえたらなと思ってる。

さて、明日の入荷状況はここ最近の爆発的な入荷量からすると少なめ、平均的な量との事です。では明日も一日よろしくお願します。

【特設コーナー】
 第一週 レコード ブランド貴金属
→第二週 楽器おもちゃのお宝系
 第三週 レコード 着物
 第四週 骨董
 第五週 イベント

気になる商品のお問合わせは事務局
(らんど090-8596-7170)迄
明日藤沢の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14205/2520815.html

湘南オークション事務局
藤沢市石川6-14-10
TEL 0466-89-0545

ページ上部へ戻る