入荷情報

10月7日 開催前のらんど和智のエッセイ

皆さんこんにちは。
10月になりましたね。なんか急に肌寒く無いですか?急激な気温の低下は体調を崩しやすいので皆様ご注意を。私はタイより帰国してからこの一週間は扁桃腺炎で苦しんでました。先週末、ツバを飲み込むと喉が激痛だったので掛かり付けの病院に行きましたが、熱もあったので今ってすぐには建物内に入れてくれないんですよね。私は自宅にある抗原検査キットによる自己判定でコロナ陰性は分かっていたし、なんせ辛かったのですぐに診察してほしいと伝えたが院内に入る前のルールとかで検査による陰性判定が必要だと。で看護師による鼻の奥の粘膜を取る例の不快極まりないやつの始まりです。でまたその時の看護師が見た目も喋り方も超湘南さんに似てたんです。ネタじゃなくマジでそのままオバさんにした感じで 怖。早速「抗原検査するよ」と、その湘南さんに綿棒を鼻奥に刺されグリグリグリグリ・・私が足をバタつかせ辛さをアピールすると性格までドSだったのか更にグリグリグリ・・グリグリグリリリリ「おいコラ湘南いい加減にしろ!」と心で叫び、やっと終了し涙と鼻水が溢れた状態で安堵してると、「もう一本行くよ」と。「え?なんでですか?」と聞くと「PCRの方が確実だから念の為」と。じゃ最初からPCRだけでええやん!そして更に長かった地獄の第2ラウンドも終わり、矢吹丈と戦った後のホセ・メンドーサ状態となった私に対して湘南さんは「はい最後もう一本ね」と。「ど、どうして・・ですか・・?」「今インフルエンザ流行ってるから検査」・・・・カーン。真っ白に燃え尽き最終ラウンドを終えてのレフリー判定は3−0で検査結果は全て陰性でした。やっとの思いで外来診察ができ、もらった処方箋にて扁桃腺も回復し今現在に至ります。
正直なところ、明日の市場では湘南さんの顔をあまり見たくない・・。

ページ上部へ戻る