入荷情報

10月14日の開催前 旅行や出張のご参考に

皆さんこんにちは。

10月に入りました。今年も残るところ2ヶ月を切り、忘年会等でお出かけが増える私にとって日頃からある程度自由にさせてもらう為に家族内にて「良いパパポイント」の貯蓄が必要なんですよね 笑。小学生の娘が先週の土曜からは5日間「秋休み」との事だったのでその期間に家族旅行をすればポイントがザクザク貯まるチャンスだったので行ってまいりました。で、昨日帰ってきたのですが、このご時世での旅行で注意すべき経験値も増えたので今回は今後旅行や出張をお考えの方が参考になればといったお話です。予定が無い方はスルーしてください。

計画の段階で家族にリクエストを聞くと・・南国に行きたい、プール付きのリゾートホテルに泊まりたい、等と言われたい放題だったのですが、円が弱い今海外に行くのは得策では無いし今年は色々と家族内でイベントがあり、家庭内での福利厚生費の年間残高もあまり無かった為、もう少し近場にしようかなとした訳です。

私「熱海は?」

嫁「5日間何するの?」

私「温泉入ったり」

嫁「後は?」

私「温泉に長めに浸かったり・・」

嫁「魅力あるけどそれは1、2泊旅行の時で・・。却下」

との事でなかなかポイント稼ぎに繋がる案が見つからず・・。のび太だったら「ドラえも~ん、安くでリッチな旅行に行きたいよー」とおねだりする状況下でしたが、そんな時は彼なら必ず出すであろうアイテムがあるんです。テレレレッテレ~「格安旅行アプリー!」みたいな感じで。そんな訳で先ずは移動手段として格安航空券アプリの「スカイスキャナー」を使いお得な航空券を探します。手順は出発地と日付だけを入れて目的地を入れず、するとお得な行き先が上から順にリスト化され出てきます。例えば、上から高松行き片道4500円、神戸行き片道4750円みたいな感じで。ずっと見ていくと、ありました南国!沖縄片道7000円。往復でもその倍です。ってな訳で行き先は沖縄に決定しました。そして次はリゾートホテル選びですが、これはホテル格安予約アプリ「アゴダ」を使います。これも泊まりたいエリアと日付を入力するとリスト化され出てきます。今回はとある沖縄の高級リゾートホテルが4人家族全員で1泊7万円以上するところでしたので4泊したら30万円でしたが、「アゴダ」を使い予約すると、家族全員で1泊1万円!しかも普通購入したら1人2500円のホテル朝食が毎日込み!!4泊でも全員で4万円なのでかなりお得ですよね。普通に旅行会社に手配してもらったら飛行機とホテル代で恐らく50万円位の内容が総額10万円で出来ました。恐るべしドラえもんの道具レベルのアプリ!!そんなこんなで限られた予算内でポイント稼ぎはできました。ちなみにこの2つのアプリは海外旅行や出張でも同様に使えます。

ただ今回の旅行で困ったのは県またぎの旅行規制が急に緩和されたせいか、私は家族だったので空港までのアクセスは自家用車を選択したのですが、羽田空港直結の駐車場は2時間待ちで場外の駐車場も当日予約は全く取れずでした。たまたま私は3時間前に羽田空港入りする感じで動いており、大田区に知り合いがいて家に車を駐めさせてもらえたので対処はできましたが、ギリギリで動いてたら飛行機への搭乗は完全アウトでした。現地でも旅行インフラがリセットされており、例えばレンタカー会社はみんなコロナ中に車を減らしてしまい、供給が間に合っておらず何社に当たっても確保出来ませんでした。

 

◆まとめ

航空券の格安購入は「スカイスキャナー」

ホテルの格安購入は「アゴダ」

空港の駐車場と現地レンタカーの予約はお早めに

 

そんな訳でご家族へのポイント稼ぎが必要な方をはじめ、旅行や出張の裏技、なんでもお聞きください 笑。

ページ上部へ戻る