入荷情報

湘オク 釣り部勧誘

皆さんこんにちは。

今日は湘南オークション釣り部のご紹介。

・・の前に。先週もチラッとお話しましたが、今年の忘年会は以前ホテルシェフをされていたトータルパパによるお料理を振る舞います。そして食材は全てこだわり厳選した物を使うってお話をした通り、魚関係は全て釣り魚でまかなう予定です。釣り魚=お刺身が一番、と思ってる方が多いと思いますが、それは間違いでは無いのですが、新鮮な魚こそ火を入れた時に差が出ます。スーパーで売ってる魚は何かと古くなった魚を加熱用として売りますが、あれは私に言わせると間違いです。古くなった魚は加熱すれば食あたりは避けれるが匂いは残ります。それを今回の忘年会で証明いたします。もちろんお刺身はお出ししますが、今回はパパの本職だった中華料理がメインとなるので、新鮮な魚で加熱料理をし提供します。食材は寒ブリや寒ヒラメ等の超高級魚を沖で活け締めし旨味をマックスに引き出す為2日間寝かせ最高の状態で用意いたしますので忘年会にご参加予定の方は今から喉をならして待っててください。

さて、本題に戻ります。そんな訳で上記の通り大口叩いてしまっている為、頑張って釣らないといけません 笑。今回は我が釣り部12名の参戦が決まっており、平塚漁港から船を貸し切ってのガチ釣りになる予定です。それだけいれば釣れるだろうって?いやいや、高級魚は単純に入手困難だから高級なのであり、この人数でも釣れない場合だってあります。釣り魚を振る舞う事が恒例となっていた過去の忘年会でも本当に釣れずに釣り部が皆シュンとなり忘年会を迎えた事がありました 笑。

釣り部以外の会員様、経験者の方はもちろんですが初心者の方のご参加もご安心ください。私、釣りの腕はもはや部員の方々(特にLAさん)には叶いませんが、釣りの楽しさを教える事に関しては恐らく日本一です。これまでに何人も「NoLife NoFishing 釣りなしでは生きていけない」釣り中毒野郎をこの世に送り出してきましたので 笑。

ちなみに3大娯楽って聞いたことありますか?麻雀とゴルフと釣りって言われてます。釣りがなぜこれまで人気があり中毒性があるのか。それはギャンブル性ってスリル感もありますが、全て自分で考えそれが結果となる、いわば商売の経営と近い感覚があるからかもしれないですね。また、見えない世界を想像する魅力、それはチラリズムの魅惑なんでしょう。そして何より自分が釣った魚を大切な人に美味しいと言って食べてもらえる喜びも本当に幸せな瞬間です。

さて、今回の釣りは皆で協力してコマセを沢山まき、イワシやアジを釣ってそれを生き餌にして釣るロマンチックな「泳がせ釣り」なので、大人数が有利なのです。場合によっては2隻の船を借りて出陣する予定です。釣りって言うかもはや漁? 笑。人生の趣味が今ひとつピンと来てない方、明日の市場では是非私らんど和智までお問い合わせください。協力者となり同士となって頂ける方、大募集中です!

ページ上部へ戻る