入荷情報

海外旅行のすすめ

皆さんこんにちは。

今日は出張先である遠方タイよりメッセージをお送りしております。今回はそのタイであったH君のオモロ話・・、は置いといて、格安航空券で来ていた為乗り継ぎで寄った1泊2日の台湾滞在のお話。ちなみに海外行きの飛行機は現地までダイレクトで行く「直行便」がもちろん早くて便利なのだが、台湾経由タイみたいな「乗継便」を使うと不便だが安いんです。しかしそれを逆に生かして今回の私の様に乗継滞在時間を長めに取って途中下車みたいな事をするとオマケでタダ同然で別の国も楽しめます。

コロナ前では台湾の週末旅行、みたいなのがTVでよくやっていた訳ですが、実際に行ってみると人気の理由がわかりました!なんせ食が安くて美味しいです!映画「千と千尋の神隠し」のモデル地である九分と言う観光地に行きまして、マニアックな話ですが、物語内にて千の両親が美味しい料理を爆食しすぎて豚になって倒れてしまうシーンがあるのですが、あの飲食街やその時お父さんが一口で食べたブヨブヨしてる肉まんみたいなやつ、それらも実在しており本当に映画の世界に入った様でした!

スカイスキャナーって格安航空券サイトで自分で買ったら台湾までは往復3万円位からあるし、現地での屋台グルメも200円位で激ウマご飯が食べれたりと、総予算5万円でも行けるので旅行としてはかなり安いので下手な国内旅行より安いですね。

台湾、お勧めです!

ページ上部へ戻る