入荷情報

銀だこを超える究極のタコ焼きは?

 友人からの遊びの誘いに関しては出席率が良く喜ばれてる私だが、その影では家族内で私の株価が下がらない様に常にアンテナを張っている訳です。朝帰りなんぞしたらストップ安ですからね。先日食の細い下の娘が「タコ焼きが食べたい」と言うのでここはワンチャンス!・・でまぁ普通のパパならとっとと銀ダコにでも行って買ってくれば済む話だが、それを結局自分の趣味にからめてしまうところが私の悪いクセ・・。そんな訳で昨日は釣り部のアルファさんの誘いもあったので横浜市金沢区から出てる釣り船でタコ釣りに行ってきました。しかし頭が良く、そう簡単にはポンポンと釣れないのがこの釣りであり高級品となっている理由だ。炎天下の中で始めて3時間、二人とも1匹も釣れず業界用語で言う「ボウズ」がよぎり、そして心が折れそうになるので二人で缶酎ハイを開け、声を掛け合いやる気を奮い立たせる。

私:タコのレシピを言い合おうー
二人:いぇーぃ!
私:たこ焼きー
ア:刺し身ー
私:カルパッチョー
ア:唐揚げー
私:タコわさー
ア:・・・・うーん、えーと、・・タコさんウィンナー
私:それウィンナーやん(笑)
ア:・・・えーと、えーと・・・タコと海岸物語ー
私:歌だしチャコだし(笑)

 そんなこんなで終了時間まで諦めず頑張る事ができ、なんとか大本命であるマダコを二人とも釣り上げる事ができました。よって今夜は家族の為にタコ焼きパーティ(以下TP)をして株価上昇を目論む私です。ちなみにここからは釣り人の特権自慢話。当会の釣りキチLAさんに勧められた究極のTPは、普通は茹でタコをタコ焼きに入れるが、釣り人の特権では釣った生のタコを入れる事ができ、そうするとタコもふっくらとレアで仕上がりメチャクチャ美味いタコ焼きになり最高のTPを送れるとの事なのでストップ高を目指しこれからやってみます。

 秋になると少しずつ涼しくなって釣りのベストシーズンですね。部員を常時募集してますので興味のある方は是非お声がけを。

 では明日もお腹下してなければお会いしましょう!!

ページ上部へ戻る