入荷情報

明日のイベントテーマは!?

 皆さんこんにちは。
明日は第5週目の金曜日。ってな訳で当会の伝統行事であるイベントの週ですね。そもそもこの行事は会員さんにBBQを振る舞って・・というのが定番だったのですが、現在では毎度「釣り魚」や「天然食材」等の縛りテーマを決めて開催しております。今回のテーマはなんどか朝礼の時にはインフォメしておりますが改めて。今回は!

【イラン料理】

です!!先日イラン人であるイマミさんに、決してメジャーでは無いイラン料理ってどんなものか聞いたところ、超食べてみたくなったのでそれをそのままイベントでできないか相談したら、イマミさんは男でした!「日本の皆さんに美味しいイラン料理を食べてもらいたい」との事なので明日はイラン人のイマミさんプロデュースで本場のイラン料理を振る舞って頂ける事になりました。ではイラン料理ってどんな物かって話なんですが、屋台等で時々見かける「ケパブ」はイラン人がやってるイメージですよね?ゆっくり回ってる肉の塊を削ぎ落として袋状のパンみないなのに野菜と一緒に挟んで・・みたいなやつ。あれ美味いですよねー。ってな訳で今回はケパブを用意して頂けるとの事なんですが、屋台のあのケパブは正確にはトルコ料理らしく、聞いた感じだとイラン式のは少し違う様です。まぁそれは明日のお楽しみとなる訳ですが、おそらく多くの方はイラン料理を食べる機会はまず無いと思われます。人生最初で最後かもしれないイラン人によるイラン料理を明日は皆様で体験しましょう!開始はおやつタイムである15時位を予定してます。また、缶ビール等も用意いたしますので、ビール片手に本気で楽しみたい方は帰りの方法も逆算してご来場ください。駐車場は翌日まで開放しておきます。
 また、市場終了後はそのまま場内で納涼会を適当に行う予定ですので、嫌いじゃない方は是非!!では明日、乞うご期待!!

注:ただいまお隣茅ヶ崎市ではサザンオールスターズの凱旋ライブ週間なので、お泊りを検討する方は湘南方面のホテルは事前に確認しといた方が良いかもですね。

ページ上部へ戻る