入荷情報

新年のご挨拶と感動的に美味しかった話

 2024年の新春を迎え、謹んで新年の御挨拶を申し上げます。
 まずは、令和6年能登半島地震の影響により亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された全ての方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 今年は会員の皆様と共に発展繁栄する事が被災地復興の力添えになると信じ昨年以上に精力的な運営が出来る様祈念し、明日の初会とさせて頂きますのでよろしくお願いします。尚、明日の初会では義援募金箱を用意させて頂きますので明日繁盛された方を初めお気持ちがある方のご協力を頂けましたら幸いです。

 これより通常通りの挨拶となりますのでご了承ください。昨年末の私事ではございますが感動した事がお一つ。釣り師の私にとって魚介類に関してはそこそこの自称グルメ家です。そんな私に同類の仲間が満を持して差し入れしてくれたのが、冬になると旬を迎える寒ブリの1尾でした。しかし私は釣り師であり釣り物の天然ブリ、つまりブリの頂点をそこそこ食べており普通の物ではなかなか感動までは行き着けないんです。しかし彼はそれを承知で釣り物ではなくしかも天然ですらない養殖物をあえて入手し持ってきてくれました。その心を聞くと、我が日本水産技術の近年の養殖作品、食べれば分かると。そんな訳で科学的に研究されて旨い脂を大トロレベルに蓄えさせた愛媛県産の激ウマ寒ブリをさばいて刺し身で食すと、それはそれは旨くて感動したのでその報告でした。皆様も機会があったら是非一度ご賞味ください。いやー感動的に美味かったですが何か? 
・・・で終わったらただの自慢話となり流石に怒られそうなので市場の初会に間に合うよう昨年末より再入手を試みていたのですがなんとか明日の午前に愛媛から1尾届きます!そんな訳で明日は、海からは大トロ寒ブリのお刺し身を、山からは採れたて野菜の暖かい汁物を、酒蔵からは樽酒を用意させて頂きますので乞うご期待!
 それでは明日の初会でお会いしましょう!

ページ上部へ戻る