入荷情報

最後の衝撃動画を見て欲しい 笑

 先週は花見企画として博多モツ料理と本格中華料理を振る舞わせて頂き、どの料理もとても大好評でした。食べれた会員さんは当日来れずに食べれなかった会員さんに、大人げ無くご自慢ください。ご活躍頂いたトータルパパとママ、そしてミツバチさんには記念品として湘南オークション仮想勲章を一つずつ授与させて頂きますのでこちらも是非ご自慢ください 笑。

 さて、昨日は台湾にて大地震が発生しました。被害に遭われた方々に対し心からお見舞い申し上げます。台湾からは度重なる日本の震災でも多大な援助をして頂けた事は印象的です。日本政府もお礼に大きな援助をしてくれる事でしょうが、勝手ながら私にできて皆様にもご案内したいのは不謹慎に思われるかもしれませんが「ゆくゆく台湾旅行に行ってお金を落とそう」です。こちらのコラムも知らぬうちにいくつかのカテゴリ分けされたパターンがあるのですが、旅行シリーズは何気にご好評を頂いておりますので今回は台湾の魅力を簡単にご紹介させてください。先ず台湾は韓国同様手軽に行ける海外の一つです。成田から安いのを探すと往復35000円程で行けますから、市場の競りで言ったら勝負を賭けて「5万!」って刺したら2番ヤリが1万5千円だった時に発生するやっちまった料金位なもんです 笑。フライト時間も3時間半なので旅費も時間も百貫位で行ける訳ですね。台湾は何と言っても「美味しい旅行だった」と多くの経験者が口を揃えて言う感想で、ある中華系の私の知人は「中華料理の美味しい街は世界第3位が横浜中華街、2位が香港、1位は台湾アルヨ」と言っていた程です。語尾は盛りましたが 笑。そして私的に安くて美味しい最強飯は『ルーロー飯』と言う、豚肉を甘辛く煮込んでご飯にかけただけの超B級グルメです。屋台で200円位で食べれ正にお値段以上の代物で、これを食べただけで台湾に来たかいがあったと思って頂ける事でしょう。その他にも映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった街を初め、観光がとても楽しめる印象です。今後海外旅行をご検討される方、台湾に震災のお見舞いとこれまでのお礼を兼ねて是非ご一考を!

 最後に私が先日台湾を訪れた際に体験した爆笑驚愕事案を2本のショート動画にてライングループに後ほど上げますのでご覧ください。

 

 では明日!市場でお会いしましょう!

ページ上部へ戻る